2015.08.01 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


2012.02.25 Saturday

スタンプ


久しぶりなスタンプの写真

L'arche est noeの米田君(以下ヤス)からのオーダーです

ヤスは革のお財布とかそういうものをとってもこだわって作っています

あ、あと、ギターも弾けちゃうので、ギターストラップも人気の様子!

私の個展の時に見にきてくれて、荒井やなつきちゃんとも盛り上がっていたので、是非とも旭川に遊びに来たらいいと思っています

きっと楽しいよね

さて、私は今、明日のワークショップのため、札幌に向かうJRの中

そして特急オホーツクに乗っています

なんと、いつも乗ってるスーパーカムイにはない、ワゴンサービスがあります!

でも、引っ込み思案だし、おやつはさっきキオスクで買っちゃったので

横目で見るだけ

隣に座ったおばあさんに、おやつをおすそ分けしようか悩み

でも、知らない人からおやつもらっても嫌な人もいるかな、とか

でも、ほんとは甘いもの嫌いかもしれないけど、気を使って貰ってくれたとして、それがきっかけで気持ち悪くなっちゃったりしたら、申し訳ないな…


とか思っている間におばあさんは次の駅で降りられました

しかも、『すみませんねぇ。(ありがとう的なニュアンス)』なんておっしゃる

「いえ、全然!!」と答えたもの
なんかこっちが申し訳ない

おばあちゃんはやっぱりすごいんだ

そのひと声、いいなと思いました


最近、松浦弥太郎さんの本を読んでから、ていねいに暮らす、振舞うということをよく考えるようになりました

そう、私はできてないのです。全然

でも、ていねいにを心がけています

忙しいからという理由で、家族との会話が少なくなったり、健康に気を使わなかったり、カップ麺でもいいやというのが続いたり…

で、やっぱり風邪をこじらせました
(もう治りましたのでご心配なく!)

うちの猫のハナは私の事がすきです。だから、私のおざなりな態度にもとても敏感(くーちゃんはばーちゃんが好き)

ちゃんとていねいに会話したり、部屋や道具を整頓したり、メールや電話、もちろん仕事も

と、いうわけで、すっかりいい影響をうけて、ちゃんとていねいにしなくては!と、思って心がけているところなのです


さて、もうすぐ札幌に到着します

みなみさんと楽しくみぞれ鍋が待ってる!



さて、明日のワークショップ、午後は定員ですが、午前10:30のコースはまだまだまだ空きがあります

場所:札幌の大丸藤井セントラル
料金:1500円
時間:1時間半くらい
作るもの:ゴム版を使ったスタンプ

作品展示も2/26までとなっておりますので、ぜひお越し下さい
























2015.08.01 Saturday

スポンサーサイト

  • 2015.08.01 Saturday
  • -
  • 17:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
弥太郎さんの文章、私も好き
はやくあやかに会いたいー!
  • yukky
  • 2012/02/25 9:12 PM
わたしもまた会いたい!女子会がしたい!!!
  • あやか
  • 2012/04/06 12:33 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

photo

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

みんなのブログ

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM